• 2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

    ただいまの状況
    ☆全キャラ
    【蒼天】 にて活動中です。


    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--
    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


    物理剣士 
    2006/04/06 /10:49
    ギル戦での剣士のコストについて書きたいです。
    この文は私の考えであってみんなそうというわけではないと思いますのでご了承ください。
    剣士には剣の種類が主に
    ○1,2秒剣 【バスタDX、タバールGDXなど】
    ○1秒剣  【ロンソGDX、ブロソXLX(うる覚えw)】
    ○0,9秒剣 【タルワGDX、堰月刀GDX、シャムDXなど】
    ○0,75秒剣 【クリスLX、クリスナーガLX、カトラスDXなど】

    この4つが剣士の武器の種類になると思います。
    自分が思う特徴としては
    ○1,2or1,0秒剣
    長所:一発の破壊力は抜群GVではアオポで低消費できる。
    短所:1発は重いが速度がないため回復がまにあってしまう。

    ○0,9秒剣
    長所:1,2秒にくらべると下がるがダメも優れている。クリティカルの恩恵あり。
    短所:致命打抵抗などによりクリの発生率低下。心臓代が少しかかる。

    ○0,75剣
    長所:手数がふやせるため追い詰めやすい。エンチャによる恩恵あり。
    短所:心臓代がかかる。一撃は少し弱いため消耗品きれたあとが火力ダウン。

    ☆コスト☆
    1,2or1,0
    ○青多数赤少量油多め。自分がこのときは大体1回50万ほどでギル戦すんでました。
    0,9
    ○青多め赤少量油と心臓適量。運剣士やったときにタルワの速度つかってましたが1回心臓3個ほどで2Mほどだったと思われます。
    0,75
    ○青少な目赤少量心臓多数油少量。今の剣士ですが相手によってもっていく心臓の量かえてます。一回最低2Mくらいで、多いときは5Mくらいかかりますがお金ないためめったにしませんw
    花はいつも2束以上持って行ってます。
    コスト面から考えると1,2か1,0がお勧めだと思われます。

    私は剣は0,75高ダメ剣、手は速度、盾速度、首速度。あとはHP効率や防御効率がついてます。
    1,2秒剣つかってましたがどうしても速度が遅いため、0,75にチェンジ。味方との連携により1,2秒のときより倒せてる気がします^^

    1,2秒剣や1,0秒剣は相手を倒すとき味方2,3人で囲むと効果が出ると思います。HP減ってる相手にも有利。青多めでいいのでコストがかなり低くすみます。。
    0,9秒剣は致命打抵抗対策してない方には絶大な効果だと思われます。
    0,75秒剣は同じ0,75秒剣をもった剣士と2名で攻撃すればかなりの火力になります。しかし統率がとれてないと難しいとこかもです。
    実際私のギルドでも火力が分散することが多々あります。
    もっと周りみて行動しないとと自分で思っちゃいます(・ω・;A)アセアセ…
    一人で行動するには限界があると思われます。
    みんなで協力したら2倍にも3倍にも4倍にも戦力アップできるのではないでしょうか?
    実際戦い方うまいなぁと思ったところは統率がかなりとれてるところでした。
    同じPTにいないと統率は難しいかもですが、できるだけ周りをみて行動するとかなり有利にギル戦進めるのではないでしょうか?
    私のギルドも前にくらべればだいぶ固まって行動できてきました。
    しかしまだまだ改善の余地はあると思います。
    剣士は火力にも壁にもなれる職であるので少し周りに目を向けたら今までわからなかったことも見えてくるかもしれません^^
    もし自分ではわからなかったらギルドの周りが見えてるアスヒさんやBISさんなどに聞いて見るとわかるかもしれません。
    ギル戦はみんなで戦うものであると思います。
    楽しくギル戦するためにもみんなで戦う事が必要だと思います。

    今日は文字ばっかになっちゃいましたw
    まぁこのへんでヾ(´Д`ヾ(´Д`ヾ(´Д`ヾ(´Д`)シ´Д`)シ´Д`)シ´Д`)シスペシャルバイバイ
    スポンサーサイト
    その他(ΦωΦ)ふふふ・・・・ + Trackback(0) + Comment(7) + Page top↑


    prevhome next
    杵築
    あえて非公開にはしないでおきます
    2006.04.06 (16:12) + URL + EDIT
    スイスイGV頑張ってますね^^
    なにげに苦労もしてそうだけど^^;

    GV勝てたらうれしいし、負けても楽しいGVもあるよね。
    主力になるという事は、当然戦力を期待されているわけで・・・
    1回で最低0.5M~ キツイね~><
    高LVになると、当然低LVの時よりDROP品も良くはなるけど、そんなにいつも良品が出るわけではないからね。
    私もGVの時は心臓使って氷雨連打だったから、ちょっと気持ちはわかるけども・・・

    1人だけに頼るんじゃなくて、総力で勝てるようになっていくといいね。うちのギルドは人数多いから^^;
    ばらけると、どうしても弱化するし、ビショさんも大変だし。

    高LVの火力さんがいると、どうしても頼りがちになるのは仕方ないとしても、みんなで楽しめるのが1番だからね。

    正直、毎日じゃない方が良いのかもとか、思ってしまうわ。
    GV組むのも魔鎖㌧朝起きてもらってて大変だし、火力さんや回復さんのPOT・心臓・油代もみんな口に出さないけど、やっぱり大変だと思うの。
    この際、週に3回位だと、バランス的にいいんじゃないかな。(って、引退者の言う事ではないか;;
    1度、魔鎖㌧に相談してみるのもいいんじゃないかな。
    魔鎖㌧も部署変わって大変そうだし。
    みんな、余裕があって楽しめるのがいいよね。

    長々と、書いてしまったけど、説教くさかったらゴメン^^;

    わちこ
    Not Subject
    2006.04.07 (04:44) + URL + EDIT
    こんばんわ(=゚@゚)ノ
    全部読んだよ~...( = =) 目がショボショボ

    「GVはみんなで戦うもの」

    そのとおりですね。ピンチの時ほど、ばらけずに固まって行動する。という事はだいぶ出来てきたと思う・・・です。
    それができたから新たな課題が見えてきたという感じがします。協力技や合体技(違)が自然にできるようになれば、
    人数の多さも生かすことが出来てくると思いますです^^

    POT代、心臓代については・・・(-ω-;)
    今はフル系を20個用意するだけで1Mですものね(;´▽`A``
    魔鎖㌧
    Not Subject
    2006.04.08 (11:22) + URL + EDIT
    スイスイ色々考えてるね!
    剣士さんにはすごい役に立つ情報だと思うよ^^
    適当に闘うのとこうやって考えて闘うので雲泥の差だと思うし
    毎回ガチでフルでやると杵築ちゃんの言うようにガス欠おこしちゃうから、手を抜けとは言わないけどエコで闘うときがあってもいいと思うし、毎回色々目標作って(勝ち負けでなく)やるのもいいんじゃないかと思う

    火力として敵をいっぱい倒すことだけでなく、味方の援護(タゲ外したり)に徹したり、誰かの攻撃にぴったり合わせたりとか
    うちの場合は死なせないことは毎回だけど、コールのタイミングとかファミのタゲとりとか、立ち回りのいい指示を出せるように色々やってるし、タマには何も考えず敵探しまくったりもするし( *´ノェ`)コチョーリ

    GVの回数減らすのも考えたことはあるけど人によって出れる日は違うからね^^;しばらくは毎日GVいれますw
    管理人のみ閲覧できます
    2006.04.09 (01:01) + + EDIT
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    れげえばか
    Not Subject
    2006.04.10 (09:51) + URL + EDIT
    マウスストーカーが('ε')bグット
    いつまでもあそんでしまいましたw

    それにしても、ギル戦でそんなにお金掛かってるんですねぇ・・・オイラはおいらは赤、青pot50個づつ程度ですのでたいしたこと無いんですが主砲ともなると大変ですねぇ。箱シフ育てて塩滝藪通いまくりましょう!
    杵築
    写真は・・・
    2006.04.14 (20:28) + URL + EDIT
    スイスイ・・・・
    写真UP まだ?w
    勇樹
    そこそこ剣士です
    2006.04.18 (01:59) + URL + EDIT
    私は剣士ですww

    そなんだよね~うちも最近になって速度剣士にしたけど
    GV代はんぱないね~^^;
    特に速度剣士は青の消費がやばいくらい早いしね・・・・
    花もいいけど自分のパラ速度に追いつかないし・・

    だから最近はよくみんなから青買い取ってたりしてなんとか
    しのいでます。

    剣士は単独で相手を倒せるときもあるけど、何人かでパラとか
    やれば相手ブロック地獄で動けなくなって倒せる利点もあるね~~。

    よく、相手高lvすぎてまったくダメージ与えれないときってあるけどそういうときにはさっき言ったみたいにブロック地獄で動けなくしてバイオさんや綾さんのファミでb

    てか早くシマ中に盾でブロックするバグ直せっての・・・・


    トラックバックURL
    →http://suisu.blog27.fc2.com/tb.php/54-08094dda












    + home +
